Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tpo/swallows-love.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 34

Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tpo/swallows-love.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 35
5/3 逆転勝ち/風張蓮(かざはりれん)ほろ苦デビュー/雄平いろいろ大丈夫? | スワローズ愛情日記

5/3 逆転勝ち/風張蓮(かざはりれん)ほろ苦デビュー/雄平いろいろ大丈夫?

この記事の読了時間: 334

 

5/3 ヤクルト、広島に逆転勝利!

ヤクルト勝ちましたね♪
エラー絡みで3回表に

広島3-0ヤクルト

になった時にはダメかと思ってふて寝準備に入りましたが、

そのウラに代打「田中浩康」のタイムリーで一挙4点!

広島3―4ヤクルト

として、逆転に成功!
そしてなんといっても、その後、デッドボールの雄平に変わって途中出場の荒木が、なんと!3ランホームラン!!

試合を決めましたね。

代打田中浩康で徳山が変わって、その後は古野がしっかり抑え

古野から、オンドルセク→バーネットの必勝リレーで勝ちをもぎ取りました!!!

風張 蓮(かざはり・れん)について


今日わずか8球、1人を打ちとって2人目の菊池にデッドボールを当てて危険球退場になったヤクルトの「風張蓮・かざはりれん」については、今日初出場だったのでファンでもご存知無い方もおおいでしょう。

岩手県の県立伊保内(いぼない)高校から、東京農業大学の(北海道の)オホーツクキャンパスの硬式野球部を経て、ヤクルトスワローズに昨年、ドラフト2位で入団しました。

182センチながらも88キロ。けっこうどっしりしていますね。フィジカルが強そう。

1993年2月26日生まれ、右投げ右打ちの22歳です。

今日はちょっと残念な登板になりましたけど、最速151kmの速球を投げ込み、大学4年秋のリーグ選手では最優秀投手になりました。
今年が1年目でもう一軍登板ですから、結構できあがっていると思っています。

また次回の登板を早くみたいですね!

怪我の雄平の容態について

今日は雄平がデッドボールを当てられ、荒木と交代になりました。

 

注 本文と関係ありません

ラジオで容態を聞いたのですが、ぶつけた右ふくらはぎに痛みがあるということで、2-3日で治るだろうとのことでした。
5/6くらいまでは代打での出場になるかもしれませんね。

荒木貴裕(あらきたかひろ)[24]

荒木は内野手登録ですけど、田中浩康[7]同様、外野で出ることが多くなっています。

 


雄平の交代で出場した荒木は本日、3打数2安打本塁打1の4打点の大活躍でしたね!!
昨日も3の1、一昨日も2の1で四球1と結果を残しています。

今の調子だと荒木のほうがやってくれそうです。

なぜ、内野手の荒木やヒロヤスが外野を?

真中監督は今年は積極的に複数ポジションを推奨しているそうです。
というか、ヤクルトの内野はほぼ空きがありません。

ファースト:畠山
セカンド:山田哲人
サード:川端慎吾

は固定。

あとは、ショートは守りの要なので「大引」にしたいけど、
あまりにも打たないので「森岡」に変えてみたり、でも森岡はエラーが怖いから
また戻したり。でも結構今年大引はエラーしていて。
でもエラーしたら必ず勝っていて。。w何が何だか。

大引は右打ち、森岡は左打ちなので、ピッチャーにもよりますが、

外野で固定なのは「雄平」だけですが、雄平は今は怪我しちゃいましたね。
本当は「ミレッジ・雄平・バレンティン」の3人が帰ってくると埋まっちゃいますけどね。

ただ、上田剛史も調子をあげていますし、荒木貴裕も調子がいい。
そして、先日比屋根が二軍から上がってきましたし、いろいろいますね。

明日も試合ありますよ♪

明日は月曜日なので通常は試合ありませんけど、御存知の通りGWなので試合です。

今日まで同率2位だったDeNAも勝ったので、首位と1.5ゲーム差の2位同士の対決です!!
勝ち越したいですね!!

予告先発は

DeNA 久保康友 vs 八木亮祐 ヤクルト

ですね!久保かー、いいピッチャーなんだよなー。去年もホントやられました。
今年は1勝2敗ですかで防御率12.6ですか。なんとかなるといいなー。

やぎーがんばれーーー!

「スワローズ愛」を持っていきましょう!!

Go! Go! Swallows!